【みやこS】ローマン好仕上がり

 「みやこS・G3」(3日、京都)

 連覇を狙うローマンレジェンドは2日、栗東CWを1周。雄大なフットワークで駆け抜ける姿が好仕上がりを物語る。4カ月半ぶりの実戦にも藤原英師は「悪くない。ある程度、走れるんじゃないか」と前向きだ。京都のダート9F戦は4戦4勝と相性は抜群。「京都はよく勝ってるしな。斤量(59キロ)はあるが、次につながるレースを」。目標のJCダートに向け、勝利で弾みをつけたい。

 グレープブランデーは坂路でサッと。児玉調教厩務員は「しまいの13秒台は予定通り」とうなずく。叩き2走目だが「南部杯(4着)よりは良くなっていますが、東海SとフェブラリーSが本当に良かったので、それに比べると…」と慎重だ。

 ケイアイレオーネも坂路を4F72秒3と落ち着いて駆け上がった。「元気いっぱい。カイバも食べるから、ハードな調教にも耐えられる。状態はいいし、どこまで頑張れるか」と西浦師。ナイスミーチューも坂路。橋口師は「追い切り後も変わりない。阪神に良績があるが、京都も悪いわけじゃない。どれだけやれるか」と力強い。

 ブライトラインも坂路。鮫島師は「変わらずだね。枠(2枠3番)もいいね。出たなりでアイファーソングの2番手くらいが取れれば」と好戦を描いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス