【みやこS】トルネード中1週強行参戦

 「みやこS・G3」(9日、京都)

 中1週での参戦となるヴォーグトルネードが6日、栗東CWで軽快なフットワークを披露した。ここ2戦は強烈な末脚を発揮しながら連続3着。目標とするG1・チャンピオンズC(12月7日・中京)まで1カ月。ここは何が何でも賞金を加算したい。

 目標とする大舞台まであと1カ月。もう後ろを振り返っている時間はない。中1週での参戦をあえて決断。最終決戦への道筋をつけたいヴォーグトルネードが、決意の木曜追いを仕掛けてきた。

 間隔が詰まっているため、選択したのは栗東CWでの単走。感触を確かめる程度に、馬なりで5F68秒1-37秒9-12秒4のタイムをマークしたが、伸び伸びとしたフットワークを披露した。

 「最後に気合をつける感じでしたが、おしまいまでしっかりと伸びてくれました。すごい脚を使うというイメージがあるので、何とか賞金を加算したいですね」と新コンビの川須は、初コンタクトで好感触をつかんだようだ。1番人気に支持された近2走は、いずれも追い上げ及ばず連続3着。それでもともにメンバー最速(前々走はタイ)の上がりタイムを記録している。

 「文句なしの動きでしたね。状態は悪くないし、前走に関しても流れが向かなかっただけ。右回りでも、と思っているし、中団あたりの馬込みでジッとしていられれば」と、送り出す五十嵐師も意欲を隠さない。ここも自慢の末脚で存在感をアピールするだけだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス