【競輪】四日市G1でガールズトークショー 小林莉子、藤本梨恵登場で大盛り上がり
「全日本選抜競輪・G1」(9日、四日市)
開場66年で初めてG1を開催している四日市競輪で9日、ガールズケイリンの小林莉子(24)=102期・L1=と、オートレーサーの藤本梨恵(34)=伊勢崎・32期=が来場。3、7Rでガールズレーサートークショーを行い、多くの競輪ファンがステージに詰めかけた。
2人は初対面でなく「イベントで何度かご一緒しました」(小林)と旧知の仲。トークショーでは宿舎での過ごし方や、ファンからの質問に答えていた。
トークショーの合間にデイリースポーツの取材に応じた2人。小林は「四日市は風が強いイメージがありますね。ガールズケイリンなら大柄な選手は不得手でないでしょうね」とG1の舞台となっているバンクを分析。元プロボクサーでオートレーサーに転身した藤本は「以前、平塚競輪に行って車券を購入したことがあります」と明かした。
今年の目標を尋ねると、小林は「(ガールズ)グランプリに今年こそ出たいです。(1月下旬の)奈良で落車して、骨折はしてませんけど、お尻がまだ少し痛い…。それでも、頑張るしかありませんから」と3年ぶり2回目のGP出場を掲げ、藤本は「(昨年8月に伊勢崎で初)優勝してハンデが重くなりましたが、この位置からでも優勝したいですね」と、2回目の優勝へ向け全力を尽くすことを誓った。