【ボート】前園真聖 「初戦が大事。キーマンは本田」とW杯分析
「第52回なにわ賞」(10日、住之江)
元サッカー選手で、日本代表として活躍したタレント・前園真聖が、ボートレース住之江の6、9R発売中にトークショーを行った。
現在はサッカー解説者として活躍している前園。やはりトークの終盤は14日(日本では15日)から行われるロシアワールドカップの話で持ち切りとなった。「監督が交代して2カ月。正直、厳しい状態だけど、何が起こるのか分からないのがワールドカップ。今回同様に下馬評が低かった10年の南アフリカ大会ではベスト16入りしましたから」。
そのためにも初戦が大事だと言う。「初戦に負けて決勝トーナメントに勝ち上がったのは、最近の64チーム中で4チームしかない。初戦にピークを持ってきてもらいたい」と熱弁。キーマンは「本田(圭佑)選手。チームにとって大事ですから」と活躍を期待していた。
住之江への来場は初めてだが、「他のボートレース場は何回か行ったことがあります。スピード感があって、楽しいですね」と魅了されている様子。ボートの知識も豊富で「レーサーのスキルも大事ですが、モーター抽選とかもレースに関わってくる」と記者顔負けのコメントを披露した。