藤田菜七子、ラジオに初生出演 恋愛?「いまは競馬しか考えてない」
JRA騎手の藤田菜七子(21)が4日、TBSラジオ「伊集院光とらじおと」に生出演した。
「初めてのラジオ生出演なので、お手柔らかに。よろしくお願いします」と菜七子が登場したのは、午前10時からのゲストコーナー。早速競馬の話題でスタートし、3月から始まったJRA女性騎手に適用される新減量制度を問われると、「ありがたいことですが、今まで“(男性に)負けたくない”という気持ちでやってきたので、何とも言えない気持ち。自分は、性別は関係ないと思って(ジョッキー界に)入っている。少し複雑ですが、自分は与えられたルールでやるだけです」と心境を明かした。
2児を抱えるママさん騎手のリサ・オールプレス騎手を尊敬しているという話の流れから、結婚しても騎手を続けられるか?と問われ、「そうなってみないと分からない。両立は簡単なことではないので…」。さらに、恋愛と競馬は両立できるか?と問われたが、「今はそんな余裕がないので、競馬しか考えてないです」とキッパリと言い切っていた。
今後の目標は「次の1勝を目指して、積み重ねて、たくさん数を勝つこと。そして大きなレースを勝つことです」とした菜七子。最後に「競馬場へたくさん足を運んでください」と、ファンにメッセージを送って締めた。