【競輪】岸和田G1にコスプレーヤーが集結 うらまる、えい梨はトークショー出演
「高松宮記念杯・G1」(14日、岸和田)
G1開催中の岸和田競輪に14日、コスプレーヤーのうらまる、えい梨が来場。4、9R発売中にトークショーを行ったうえ、撮影会にも出演した。
彼女たちの来場に合わせて、一般参加のコスプレーヤー11人も集結。岸和田競輪はコスプレフェスの会場と化し、カメラを持った来場者の被写体として活動していた。
1回目のトークショーには、ガールズケイリンの門脇真由美(46)=大阪・102期・L1=もコスプレーヤーとして参加。「楽天市場で探しまくって買いました」という衣装に身をまとって笑顔を振りまいた。
うらまる、えい梨とも1日に岸和田競輪に来場。車券を体験したとのこと。うらまるは「もともとギャンブル好きなので、生で競輪を見られて良かったです」とニッコリ。えい梨は「初めて競輪を見ました。思っていたより簡単に車券が買えました。車券を持ってハラハラできますし、スポーツとしても面白い。一粒で二度おいしいですね」と某菓子のキャッチコピーに例えて楽しさを表現した。
うらまるは日本橋ストリートフェスタなどで関西ノリを経験済み。「コスプレーヤーを今まで見たことがない人にも触れられて良かったです」。えい梨は「競輪ファンの方でガラケーで撮影される人もいましたね」とアットホームな雰囲気を堪能していた。
2人は「今後の活動内容はツイッターなどにアップしますので、みなさんフォローしてくださいね」とPRで締めた。