【競輪】岸和田G1に女優の大滝紗緒里 難波で乗り間違えの危機も駅員に救われる
「高松宮記念杯・G1」(18日、岸和田)
東西対抗形式で実施中のG1シリーズを、2年ぶりに岸和田で開催。18日は白虎賞(11R)、青龍賞(12R)をメインに行われている。
18日はステージイベントとして「踊ってみたフェス」を実施。ニコニコ動画などで人気の踊り手7人(まなこ、やっこ、わた、まりやん、平来ミナ、芍薬、ぼたん)が来場し、パフォーマンスを披露した。
そのMCを担当したのが女優の大滝紗緒里(22)。舞台などで活躍しており、イベントMCを担当するのは「初めてです」と明かした。
以前はお掃除ユニットCLEAR’S(名古屋CLEAR’S)に所属。そのころに「名古屋で競輪場のイベントに出たことはありますが、岸和田は初めてです」とのこと。「3、4日前に決まった」仕事でもあり、岸和田競輪までの順路がうろ覚えだったようで「難波で迷ったんです。駅員さんから『どこへ行くの?』って声をかけられて『岸和田競輪です』と言ったら『ここは近鉄だから、南海はあっち』って教えてもらえました。久しぶりの大阪ですが、いい人に教えてもらえました」とエピソードを語った。
大滝にはホラー映画などの仕事も舞い込んでくるらしく「最初のころは、おはらいに行ったり、お守りや塩を持って行ったりしました。やっぱり怖いですから」だったが、最近は「もう何もしていません」と慣れたようだ。
大滝は「10月15~24日は『シュベスターの秘密』という舞台に出演します。活動内容はツイッター(@saori_otaki)でお知らせしますので、フォローしてくださいね」とPRした。