【ボート】平和島SG 9年ぶりのダービー出場に燃える浜野谷憲吾 東都のエースの貫禄示す

 「平和島ボートレースダービー・SG」(26日、平和島)

 東都のエース浜野谷憲吾(47)=東京・70期・A1=が、9年ぶりにダービーの舞台に帰って来た。「9年ぶりですか。そんなに出ていない実感がないが出られて良かったです」と笑みを見せていた。

 手にした73号機は、前節インファイターの西田靖(東京)が乗りペラは特殊。それでも「まだペラは見ていないけど、そこまでではなかった。伸びも下がらなかったし乗りやすさもあった。ただ冷えたぶんSが速かった。回っているんでしょうね。温水パイプも付いてないしこのままだと回り過ぎると思うのでたぶん大幅に叩く。(桐生)順平の行き足が良かったけど、ペラをもう少し合わせればゾーンに近づいて行くと思う」とイメージは出来上がっているようだ。

 現在賞金ランキングは2位。ただ、「2位だけど峰(竜太)は遠いね。峰の壁は厚い」と苦笑い。それでも結果次第ではトップも十分に狙える。「地元で走り慣れた水面だし問題はない。進入はSが行けなかったら意味がない。自分のSが行けるところから行きたい。いろいろやってSがつかめたら進入も考える。気負いなくやって行きたい」と平常心でファンにアピールしていく構えだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス