【競輪】伊東G3にフラッグ&ラウンドガール「熱戦を見に来てください」とPR
「椿賞争奪戦・G3」(16日、伊東)
S級S班の新田祐大(福島)、和田健太郎(千葉)を筆頭に深谷知広、渡辺雄太、岡村潤(いずれも静岡)、北津留翼(福岡)、原田研太朗(徳島)、木暮安由(群馬)、寺崎浩平(福井)らが出場する伊東競輪の開設記念シリーズが16日に開幕。19日までの4日間にわたって熱戦を展開する。その熱戦に花を添えるのが2人のフラッグ&ラウンドガール。今回は斉藤雅子さん、小川理子さんが務めている。
レースごとにフラッグ、ボードを持ってバンクへ登場。写真撮影時はマスクを外したが、業務中はきちんと着用している。
2人に今回の注目選手を尋ねると、斉藤さんは「個人的には誕生日(4月26日)が一緒の北津留翼選手に優勝してほしいです。競輪祭での調子の良さも印象に残っていますから。あと、松山記念で完全優勝を逃した新田祐大選手も注目です」と競輪通をうならせるコメント。
小川さんは「私は神奈川出身なので、南関勢推しです。地元の深谷知広選手に優勝を期待しています。そして、昔から憧れの神山雄一郎選手、武田豊樹選手、ヤンググランプリ出場の寺崎浩平選手も頑張ってほしいです」と地元、ベテラン、若手とまんべんなく選手を挙げた。
2人は最後に「競輪ファンのみなさん、熱戦を伊東まで見に来てくださいね」と来場を呼びかけた。