【セレクトセール】シャンパンエニワン22 ドゥラメンテの子どもが最高額で取引

 「セレクトセール2022」(12日、ノーザンホースパーク)

 当歳馬236頭が上場された2日目のセリで、ひときわ注目を集めたのはサートゥルナーリアの初年度産駒。「ラルケット22」(牡)が3億円で落札されるなど活況だった。また、21年急死したドゥラメンテのラストクロップもバイヤーたちから人気を集め、「シャンパンエニワン22」(牡)が、この日の最高額となる3億2000万円で取引された(※価格は全て税抜き)。

 21年9月、急性大腸炎のためこの世を去ったドゥラメンテのラストクロップは13頭が上場。シャンパンエニワン22(牡)が、この日の最高額となる3億2000万円で取引された。落札者はレッドホース。ノーザンファーム副代表の吉田俊介氏は「非常に雄大な馬格。父のラストクロップということで高い評価を頂きました。期待しています」とコメントした。

 他にも4頭のミリオンホースが誕生。母がアルゼンチン2歳女王のポジティブマインド22(牡)は、1億5000万円でY’s consignment salesが落札。入厩予定先の国枝師は「全体の雰囲気、歩きがいい。活躍してくれると思う。オーナーがドゥラメンテの子どもを探していたので良かったよ」と満足顔だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス