【競輪】西武園G1に兎味ペロリナ 相席食堂で山根明会長同席も「分からなくて…」

 西武園競輪でトークショーに出演した兎味ペロリナ
 ポスターと同じ武藤敬司ポーズの兎味ペロリナ
 西武園競輪でトークショーに出演した兎味ペロリナ
3枚

 「オールスター競輪・G1」(12日、西武園)

 4日目開催中のG1シリーズに、現役JK(地獄警備員)でタレントの兎味ペロリナが来場。場内のステージでトークショーに出演した。

 ボートレースのYouTubeチャンネルに出演経験のある兎味は最近、競輪でヒットを飛ばしている。「的中率は50パーセントくらいですが、回収率は200パーセントを超えていると思います。40倍を1万円でゲットしましたから」と笑顔。「あまり穴を狙わず、手堅く買っています」と、車券はホームランでなく、コツコツとヒットを積み重ねるタイプのようだ。

 兎味といえば、千鳥がMCの相席食堂(朝日放送系)が出世作。20年4月に放送された「白塗り-1グランプリ」で街ブラロケに挑戦し、たまたま入った喫茶店で、日本ボクシング連盟の会長だった山根明氏と同席に。「座った直後からADさんとかがクスクスと笑うんですよ」と当時の状況を語る。続けて「しゃべっているうちに『ひょっとして著名人かな』と思いました。でも(姓名までは)分からなくて…」とロケ中の様子を明かし、オンエアでは知らないままで終わっていたが「あとで知りました。あの山根さんだって」と語った。

 地獄出身の兎味だが、埼玉県所沢市が地元とのこと。「世を忍ぶ仮の姿で幼少のころは、西武園競輪場近くの文化幼稚園(所沢文化幼稚園)に通っていました。そこに観察園(自然観察園)があって、よく遊んでいました。もちろん西武園ゆうえんちにも行きましたし、このあたりは庭みたいなものです」と所沢愛を語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス