【競輪】防府G3でYamakatsuがライブ「競輪もアイドルライブも生がいい」

 防府競輪でライブを行ったYamakatsu(左から)Yuly、モリワキユイ、常岡もい
 防府競輪でライブ中のYamakatsu(左から)Yuly、モリワキユイ、常岡もい
 防府競輪でライブを行ったYamakatsu(左から)Yuly、モリワキユイ、常岡もい
3枚

 「周防国府杯争奪戦・G3」(3日、防府)

 開設記念シリーズが3日に開幕。この開催が終わるとスタンド改修に入るため、防府競輪は2年間も休止に。初日は祝日でいつもより多くのファンが詰めかける中、アイドルグループ「Yamakatsu」(Yuly、常岡もい、モリワキユイ)が来場。8R発売中はYamakatsuがライブ、9R発売中はモリワキユイのソロライブが場内ステージで行われた。

 公営競技場でライブを行うのは「初めてです」と言う3人。「いろんな人に知ってもらえるいい機会と思います。私たちのファンの方には競輪を知ってほしいです」と口をそろえる。

 Yuly、常岡は競輪の生観戦が初めて。Yulyは「迫力がありますね。まだ車券は買っていませんが『何番が勝つか』って予想して、その通りに勝ったときはうれしいですね。あと、アイドルライブと一緒で、競輪も生で見るのがいいですよ。雰囲気が違いますから」と言うと、常岡は「競輪もアイドルライブもスマホなど画面越しで見られますが、生で見ると迫力が違いますね」と感想を語った。

 モリワキは昨年から防府競輪応援隊長に就任。この日も元選手の菊池仁志氏、宮本忠典氏らとともに「防府競輪研究所」(YouTubeライブ、ニコニコ生放送)に出演。1Rで車券を的中させるなど、競輪に関しての知識を蓄えてきた。「1年近くやってきて、知れば知るほど難しいです」と言うが「地元の防府競輪を盛り上げられることはうれしいです」と笑顔で語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス