【阪神JF】〝名付け親〟武藤彩未 期待馬のモリアーナに「全ての風を味方に走ってほしい」

 「阪神JF・G1」(11日、阪神)

 名付け親は管理する武藤善則調教師(55)=美浦=の愛娘で、タレントの彩未(26)。そして主戦は息子の武藤雅騎手(24)=美浦・水野。“武藤ファミリー”の思いが詰まった期待の素質馬モリアーナが、無傷3連勝で2歳女王の座を狙う。

 「父の管理馬に私が名前を付けて、弟が乗って大きなレースを勝つのが夢」-。

 武藤師の愛娘・彩未は馬名の由来について「スラブ語で風の女神という意味です。神話好きの知人から“モリアーナ”の存在を教えてもらい、まさにピッタリな馬がいたので運命だと思いました」と話してくれた。「名前の通り、全ての風を味方にして走ってほしい!きっと皆さんの力がモリアーナの追い風になると思います。頑張れ!」とエールを送った。当日は高橋文男オーナーと一緒に競馬場で応援する予定だ。

 自身は11月16日に、80年代サウンドを取り入れた4枚目のミニアルバム「glitter beat」を発表したばかり。父・武藤師は「音楽の世界で表舞台に立てるのはほんの一握り。それでも自分のやりたいことを追求し、歌一本で自分を表現している。応援せずにはいられない!」と親心をのぞかせた。

 ◆武藤彩未(むとう・あやみ)1996年4月29日、茨城県出身。幼少期よりモデルや、キッズグループ「可憐Girl’s」で活動。アイドルグループ「さくら学院」のリーダーを経て、ソロアイドルとしてデビュー。現在は4枚目のミニアルバムを出したところで、全国11カ所を回るリリースイベント中。夢は「父が育てた馬に弟が乗り、プレゼンターとして共演すること」。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス