【ボート】芦屋レディースVSルーキーズ 122期チャンプ・原田才一郎が地元で燃える
「ボートレースレディースVSルーキーズ」(28日開幕・芦屋)
今節の意気込みが誰よりも強いのは原田才一郎(26)=福岡・122期・A2。昨年7月の当地G2・モーターボート大賞では一線級を相手に優出5着。結果を残した。「地元なのでペラの方向性に迷いはない。それだけにアドバンテージはあると思います」と自信がみなぎる。最近の調子も上々。「1月の若松で優出できたし、続くからつ、徳山G2・モーターボート大賞もエンジンの割には出せていたと思う。いい流れだと思います」と笑顔を浮かべた。
レディースVSルーキーズは昨年5月の児島開催で優出6着。ただ「優出はできたけど優勝戦の結果でレディースにポイントで負けてしまった。それだけに今回こそはルーキーズの優勝に貢献したい」と奮闘を約束する。
そのためにも予選トップ通過することが目標となる。「これまで予選2、3位で通過したことはあるが、やっぱり優勝するには1位が断然有利。まだデビューしてから優勝したことがない。チャンスだと思うので、今回こその気持ち頑張ります」ときっぱり。122期修了記念チャンプが、覚醒を告げる豪快ターンを繰り出す。