【オート】森且行の復帰戦ハンデが内定 最重の10前はB級にしては厳しめの位置

 早津康介と合わせて追い抜いた森且行(右)
 復戦戦を間近に控えて最後の追い込みに入った森且行
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 4月6~10日の川口オートで、約2年3カ月ぶりに復帰する森且行(49)=川口・25期=のハンデ位置が、最重(S級やA級上位)の10メートル前に内定した。復帰初戦の6日は9R以降のレースに出走する予定。

 24日から練習参加している川口オートレース場で、森は28日も朝練習と夕練習を行い、復帰へ向けて仕上げの段階に入っている。夕練は単走で6周した後に、早津康介(川口)と合わせ、先行する早津を追い抜くスピードを見せた。

 「走路が濡れていたから、動きはよく分かりません。抜いたといっても、早津はドドド(不整振動)が半端なかったから。最後はやっぱりバテました」と話し、まだ後半に不安を残している様子。

 走行練習後に2回行ったスタート練習に関しては「1回目は切れたけど、2回目は全然ダメ。空回りしたのか出ていかなかった」とこちらもまだ納得できないようだった。

 4月からB級になる森のハンデ位置は、最重ハンデの10メートル前に内定。B級は30~50前が相場だが、SG優勝実績がある森は10前と、B級にはやや厳しいハンデ。

 「ハンデも枠も、僕が決めることではないので、お任せしています。走れるだけで十分です。あと1日(29日)、練習をこなして本番を待ちます」と期待と不安含みの復帰戦を、森は楽しみにしている。

 4月6日から開催される川口オートのV有力候補は伊勢崎の青山周平、早川清太郎に、地元の加賀谷建明。同期は地元の相馬康夫、谷島俊行ら6人、森のグループ仲間は篠崎実、高石光将、早津康介らが出場予定だ。

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