【競輪】玉野F1デイリー杯 ガールズは小林莉子が貫禄のVゴール 通算98回目の優勝

 「デイリースポーツ杯&本田晴美杯争奪戦・F1」(2日、玉野)

 最終日11Rでガールズケイリン決勝が行われ、小林莉子(30)=東京・102期・L1=が先行した奥井迪(東京)後位を取り切り、直線で差して1着。前場所の高松から2場所連続の完全優勝を飾った。通算優勝回数は98。

 レースは比嘉真梨代(沖縄)が周回中から正攻法で、小林は2番手を確保。打鐘前に上昇してきた奥井を行かせてから、うまく後位を確保。ハイペースで飛ばす奥井を無風で追走した小林が直線で差し切って1着。奥井後位を小林に奪われた篠崎新純(千葉)は立て直して小林を追走して2着。奥井は3着だった。

 「7番車だったので、スタートから勝負に行きました」。2番手で内に詰まるのを避けて、勝負どころで外に持ち出して奥井の後位に入る。「いい位置が取れました。キツかったけど、差せて良かったです」と笑顔で汗を拭った。

 次はG1・オールスター(西武園)で実施されるアルテミス賞レース(16日)に出場する。「選んでもらえたレースですから。必死に頑張ります」。高松、玉野で完全優勝した勢いで、西武園でも激走だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス