【競輪】青森G2に元りんご娘のジョナゴールド「先週、王林さんに会いました」

 青森競輪でミニライブを行ったジョナゴールド
 青森競輪でミニライブを行ったジョナゴールド
 青森競輪でミニライブを行ったジョナゴールド
3枚

 「共同通信社杯・G2」(16日、青森)

 G2開催中の青森競輪に元りんご娘のジョナゴールド(22)が来場。4、5R発売中にトークショー&ミニライブを行った。

 青森の元気娘が登場とあって、場内はかなりの盛り上がり。ジョナゴールドも観客に手を振って声援に応えていた。

 デイリースポーツの取材に応じたジョナゴールドは「青森競輪は4年ほど前にりんご娘としてイベントで来たことがあります。久しぶりの競輪場で、20歳も過ぎたことですし、車券を買ってみようかな」とニッコリ。「(早い時間帯から)すごくたくさんの方が訪れていますね。家族そろって来られている方も見かけました。キッチンカーもたくさんあって楽しそうです」と青森競輪が盛り上がっていることをうれしそうに語った。

 住居のある弘前市での活動が多いが、最近は東京でもライブを実施している。「東京でライブを見に来てくださった方たちが、青森まで駆けつけてくださるんですよ。うれしいです」とファンに感謝していた。

 ジョナゴールドは2022年3月までりんご娘として活動し、同4月からソロに。元りんご娘といえば、タレントとして幅広く活動中の王林(25)が知られている。「先週、王林さんに会いました。あのままですよ」とりんご娘OB同士で交流があることを明かした。

 ジョナゴールドは19日にクラブチッタ(川崎市川崎区)で「アソビタリナイ」というライブに出演する。「そちらにも来てくださいね」とPRした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス