【ボート】11日開幕のG1・四国地区選は3年ぶりのまるがめ開催 「日の出製麺所」の出店にも注目
「G1・第67回四国地区選手権競走」(11~16日・まるがめ)の開催に先立ち、丸亀市モーターボート競走事業の大林諭管理者が8日、丸亀城お笑い人力車芸人の大木亀丸を伴って大阪市のデイリースポーツを訪れ、同開催のPRを行った。
大林管理者が「売上目標は80億円。地区選最後だけに頑張りたい」と力を込める今シリーズ。3年ぶりのまるがめ開催とあって、香川勢は意気軒昂。四国唯一のSG・グランプリ出場者でもある片岡雅裕、亀丸が「頑張ってほしい!!」と背中を押す森高一真らに加え、昨年の覇者・中村日向や平山智加、山川美由紀ら女子レーサーも虎視眈々とVを狙う。
対する徳島勢は過去10年で7勝と香川を圧倒。総勢17人と少数ながら、昨年G1V2の島村隆幸を筆頭に精鋭をそろえて四国王者を目指す。
場内イベントでヨダレが出るのは「1日に1時間しか営業しない」とウワサの超有名店『日の出製麺所』の出店(11~15日)だ。また、12日には鬼越トマホークのお笑いステージも予定。喰って笑って勝負して-。如月の夜を、まるがめの本場で堪能してみてはいかが。