【競輪】取手G2 アテンドガールが活動中 トップレーサーの激突に注目「見に来てください」
「ウィナーズカップ・G2」(21日開幕、取手)
S級の1着回数上位者(23年7~12月)を中心に選出されたG2が開幕。トップレーサーが熱戦を展開している。今回は場内にブースが多く設置され、初日から競輪ファンが駆けつけ、かなりのにぎわいを見せている。
日本競輪選手会茨城支部のブースではグッズ販売、スピードチャレンジなどを実施中。この日も5人の地元選手がブースで活動していた。そこに手伝いで入っていたのがミープロケイリン倶楽部でおなじみの香澄明希さん、近森カナさん。2人にオススメグッズを尋ねると「タオルです。今回のウィナーズカップに出場する地元選手の名前が入っています。これを持って応援しましょう」と笑顔で語った。
開会式、表彰式、1着選手インタビューでは斉藤雅子さんがアテンドを務めている。寒風が吹き荒れる中でも実に元気。「取手でアテンドを務めるのは2回目です。注目は真杉匠選手。ケガから復帰して3場所目です。地元地区のG2ですから特別な思いで頑張るはずです」と語った。
3人は最終日(24日)までそれぞれの仕事をこなす。「みなさん、取手まで見に来てください」と来場を呼びかけた。