【ボート】14日から平和島でモーターボート大賞を開催

 「モーターボート大賞~G1・G2優出者バトル~・G2」が14日から19日まで、東京都のボートレース平和島で開催される。このPRのため、府中市ボートレース企業局の柏木茂永局長ら関係者が10日、宮之原輝紀(26)=東京・118期・A1=を伴い東京都江東区のデイリースポーツを訪れた。

 グレード制導入の88年以降、意外にも当地でのG2開催は初めて。『ワザか パワーか スピードか』の大会キャッチコピーのもと、実績、個性の豊かな面々が集い、初日、2日目の12RはWドリームとして行われる。

 初日『トーキョー・ベイ・ドリーム』の1号艇に座るのが、東京支部の次世代エースとして大きな期待を集める宮之原。3月戸田のクラシックでSG初優出(3着)を果たした若武者は、前節の多摩川一般戦を10戦して8勝で優勝と勢い満点だ。

 今年後期の適用勝率も8・13で2位タイと大躍進。「たまたまです」と謙遜しつつも、「プロペラをしっかりやり始めて、学べることが多く調整面でも上積みが出ている」と自己分析する。大田区出身で、平和島はまさしく“純地元”。「ドリームの1号艇に選んでいただいたので結果で恩返しをしたい。今年はG1、G2のビッグタイトルを獲りたいと思っています」と躍動を誓った。なお、売り上げ目標は43億円に設定している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス