【ボート】住之江デイリー杯 吉田凌太朗が今年2回目のV 当地は初優出初優勝

 「デイリースポーツ杯争奪2024サザンカップ」(15日、住之江)

 優勝戦が行われ1号艇の吉田凌太朗(31)=愛知・117期・A1=がイン速攻で快勝。通算では9回目、1月蒲郡以来となる今年2回目の優勝を勝ち取った。2着はデビュー初Vを狙った河野主樹(大阪)が入り、3着に井上忠政(大阪)が続いた。

 地元の主役からお株を奪う大勝利。吉田凌が堂々の逃げで優勝をつかみ取った。今節の相棒はオレンジモーターの23号機。「優勝戦の中では少し余裕がなかったので、Sだけでも仕掛けていった」とコンマ09のトップSを敢行。パワフルなターンで1Mを先攻すると、河野、井上ら地元勢の追随を許さず独走でゴール。「優勝ができて良かった」と今年2回目の勝利の美酒に酔いしれた。

 住之江は意外にも初優出で初優勝。「前回(8月)来たときよりも感触は良かった。これで少し楽になりますね」と水面相性もしっかり改善できたようだ。

 来期の適用勝率は、A1の安全圏内をキープ。今後は記念戦線でのあっせんも増えてくるはずだ。「そこでちゃんと戦えるように、調整力をしっかり身に付けたい」と成長したスタイルを全国のファンにアピールしたい。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス