【競輪】4月3日から高知でG3戦開催 犬伏湧也が初のSS戦士として参戦

 高知競輪で4月3~6日まで行われるG3・開設75周年記念「よさこい賞争覇戦」のPRのため、高知市商工観光部公営事業課の横田由紀子課長ら関係者が27日、元ガールズ競輪選手の山口菜津子さん、タレントの奴田原優奈さんを伴い、大阪市のデイリースポーツを訪れた。

 今大会の注目は何と言っても4月1日からS級S班に昇級する地元四国の犬伏湧也(徳島)だ。その他、古性優作(大阪)、脇本雄太(福井)の強力近畿勢に、真杉匠(栃木)、平原康多(埼玉)、清水裕友(山口)のSS戦士が集結。さらに昨年覇者の阿部将大(大分)、一昨年覇者の新田祐大(福島)も参戦する。

 山口さんは「やはり注目は犬伏選手でしょう。SSになって初めてのレースが地元四国の記念。気持ちも入っていると思います」と期待。一方の奴田原さんは「大好きな脇本選手の走りを見つつ、地元高知の6選手も応援したいと思います」と笑顔を見せた。

 5日にはU字工事、6日にはジョイマンのお笑いライブなど、開催中の場内ではさまざまなイベントが行われる。「これ以上ないほどの豪華メンバー。競輪場のそばに流れる鏡川の桜もちょうど見頃なはずですし、競輪とともにお花見も楽しんでいただければ」と横田課長はアピール。売り上げ目標も「好メンバーに期待を込めて」と、60億円に設定した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(レース)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 河合美智子 2度の脳出血乗り越え夫婦で番組出演へ、収録予定日の2週間前に発症も

  2. ダレノガレ明美、大型バイク購入で批判の声も「あなた達は乗れなくても私は乗れるので」

  3. 有吉弘行が「気になる」芸人と爆笑再会 48万円超の高級電動車いすで散歩に出かける

  4. 意外すぎ!元広島・山本浩二氏 息子の妻が超有名芸人の娘だった!23年前に出会い17年後結婚 宴会芸に「父超えた」

  5. 佐々木朗希の行動を米メディア疑問視 降板時にボールを監督に手渡さない 走者を残しながらベンチ裏へ 指揮官は擁護「敬意を欠くものではない」

注目トピックス