【ボート】女子選手が私服で登場V宣言

 クイーンズクライマックスに出場する(前列左から)守屋美穂、永井聖美、三浦永理、鎌倉涼、平高奈菜、平山智加(後列左から)小野生奈、海野ゆかり、寺田千恵、日高逸子、岸恵子、水口由紀
3枚

 「クイーンズクライマックス・G1」(26日開幕、住之江)

 28日に開幕する「プレミアムG1・第3回クイーンズクライマックス」の前夜祭が、25日、大阪市内のホテルでファン、関係者およそ400人が出席して盛大に行われた。

 出場選手12人が、ここ一番のために、おしゃれをして登場。昨年の覇者で、今年も賞金ランク1位で出場する平山は「今年は少し物足りなさもあったけど、SGで勉強になることはたくさんあった。調子も年末に間に合ったし、連覇を目指します」と力強く優勝宣言した。

 3年連続で出場する寺田は「(初戦は4号艇)初優勝したのも、女子王座を勝ったのもそうだった。ラッキーカラーです」とニッコリ。最後には「皆さんにお年玉をあげられるように頑張ります」と悲願のティアラ獲得に意欲満々だ。

 地元から唯一の参戦となるのが鎌倉。ずっと張り詰めていた一年を振り返りながら「ここに来られて良かった」と安どの表情を見せた。「調子もいい感じになってきてるし、どのモーターを引いても大丈夫」と地元だけに自信もチラリ。「優勝しか目指してない。年末は笑って帰ります」と高らかに宣言すると、集まったファンからは大きな歓声が上がった。

 また、第1回大会を制した三浦永理は、途中でサンタの服装に着替え、会場を盛り上げた。また2年連続出場の海野ゆかりは、ヒョウ柄のパンツで登場した。

 会場では出場選手から提供されたチャリティーオークションも行われ、落札合計金額20万5000円は日本財団を通じて全額、被災地支援に回される。

 決定戦組は26日の開会式で選手紹介を行い、注目のエンジン抽選は27日に実施される。

編集者のオススメ記事

ボートレース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・ボートレース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス