【競輪】静岡G1にスピーチーズが来場
「被災地支援・日本選手権競輪・G1」(30日、静岡)
静岡競輪で30日に開幕した「G1・平成28年熊本地震被災地支援・第70回日本選手権競輪」。連覇と前人未踏のダービーV5を目指す村上義弘(京都)、昨年のKEIRINグランプリを制した浅井康太(三重)に新田祐大(福島)、武田豊樹(茨城)、神山雄一郎(栃木)、深谷知広(愛知)、平原康多(埼玉)だけでなく、リオデジャネイロ五輪出場の中川誠一郎(熊本)、脇本雄太(福井)、渡辺一成(福島)が熱戦を展開している。
その静岡に競輪場で会えるアイドルとして活躍中の「スピーチーズ」が登場。木村菜摘、北川果歩、長田真友子のメンバー3人は、2R発売中にライブを行い、4月に発表された新曲「春夏秋冬」と「Let’s Go Together!」の2曲を披露。その後はスピードチャンネルのブースで、ファンと交流を図っていた。
長田は「静岡おでんをいただきました。すごく味がしみていておいしいです」と競輪場グルメを堪能。家族連れの観客が多いステージを、木村は「小さい子たちがタオルを振って応援してくれました」と喜び、長田は「(子どもたちの)キラキラした目がとてもきれいでした」と印象を話した。
最後に3人は「あした(1日)も静岡競輪場でライブがあります。見に来てくださいね」と来場をPRしていた。