“珍名”大豆生田蒼、得意は6コース
【第33回】大豆生田蒼(19)=埼玉・111期=
珍しい名字を持ち、評判になっているのが大豆生田蒼(おおまめうだ・あおい)。「西日本では珍しいと思いますが、栃木には結構いますよ」と教えてくれた。調べてみると全国には約1100人くらいおり、栃木県足利市の前市長も“大豆生田”さんだった。
名前にも負けず、評判になっているのは腕前。女子トップクラスから「あの子はうまい」とよく聞く。ただ前期F2のように、事故が少し多いのは玉にキズですが…。
そんな大豆生田の得意な水面は戸田。「走り慣れているので、Sが行けるのが大きいですね。それに水面が狭くて差しやすいのは私にとってプラス」。得意なコースは不利と言われている6コース。「内だけ見てレースができるのがいい。“出てます”と言っている時は結構自信があるので狙ってみてください」とのこと。
90日のF2を消化して、7日のびわこから復帰。「損をさせたファンのためにもやります!!」と気合が入っていたので是非注目してください。
◇ ◇
Q1 好きなレース場 好きなコース
A やっぱり地元の戸田ですね。内枠はまだ慣れていないので、6コースとか外の方が好きです。
Q2 レーススタイル セールスポイント
A 差すタイプです。道中の追い上げるのが得意です。
Q3 舟券の買い時
「出てます」と言っている時。乗りやすそうな時も狙ってみてください。