【びわこG2】遠藤エミ手記5「トップ通過に“よしっ”」
「レディースオールスター・G2」(9日、びわこ)
今節は2日目に失敗したところもありましたが、予選をトップで通過できて良かったです。まずは第一段階をクリアできてホッとしています。
予選最終日は他の人の点数は気にせず、まずは自分が1着を取ることだけに集中しました。中村さんが11Rで何着なら、自分がトップになるとかも気にしてなかった。それでも、記者さんにトップ通過を聞かされて“よしっ”っていう感じにはなりましたね。
10Rは1号艇の大山さんが、1マークで波にハマったので『危ない!』と思ってハンドルを切り直した分、少し焦りましたが、そこからの足が良かったですね。一日ペラをやって、足もさらに良くなってたし、完璧とは言えないけど、ある程度の自信は持ってます。
完璧と言えない部分は昨日も言いましたが、やっぱりお正月に小坂(尚哉)さんの足を見ているからですね。どうしても、そのイメージが拭えないんです。それでも4日目は気象の変化にも対応できたし、体感でも上積みができたと自分で思えるのだから、それは欲の部分なのかも知れませんね。
準優に向けても、ペラで調整を合わせるだけです。そしてあと2回、インから逃げるだけです。応援お願いします。(ボートレーサー)