【チャンピオンズC馬体診断】ジュンライトボルト

 「チャンピオンズC・G1」(4日、中京)

 出走馬の立ち姿の写真と馬体診断を、デイリースポーツのホームページに掲載する大好評企画。馬を見る目に定評のある僚紙・馬サブロー調教班の竹原伸介(栗東)トラックマンが、出走を予定する各馬をA~C評価しました。週末の予想にお役立てください。

 【ジュンライトボルト A】

 7月にダートを使ってから2、1、1着。前走のシリウスSでは、中団追走から重賞初制覇を飾った。間隔をあけて使われているが、馬体に太め感は全くない。腹回りに肋骨が見えているように、余分な肉はついていない。体高と体長のバランスも良く、適距離はマイル~2000メートルまでの印象だ。

 上腕三頭筋もしっかりとしており、血管も浮き出ている。トモにも血管はよく見えていて、皮膚の薄さは申し分ない。毛ヅヤも上々で、体調は良さそうだ。(馬サブロー栗東・竹原伸介)

 〈1週前追い切り診断〉藤岡康(レースは石川)を背に、栗東CWで6F85秒3-37秒5-11秒2(馬なり)。グランヴィノス(2歳1勝クラス)と併入、ユーキャンスマイル(7歳オープン)に0秒2先着した。テンをゆったり入ったため全体時計は遅いが、直線の伸び脚はかなりのもの。気合乗りも上々で、シリウスSで重賞初制覇を飾ったあとも好調をキープしている。

編集者のオススメ記事

馬体診断最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス