【チャンピオンズC馬体診断】グロリアムンディ

 「チャンピオンズC・G1」(4日、中京)

 出走馬の立ち姿の写真と馬体診断を、デイリースポーツのホームページに掲載する大好評企画。馬を見る目に定評のある僚紙・馬サブロー調教班の竹原伸介(栗東)トラックマンが、出走を予定する各馬をA~C評価しました。週末の予想にお役立てください。

 【グロリアムンディ B】

 前走の宝塚記念は、芝のレースで大敗(12着)。ダートに戻れば前走のようなことはないはずで、2走前のアンタレスS2着が示している。5カ月ぶりになるが、馬体には太め感はない。すっきりとした体つきをしており、余計な肉はなさそうだ。

 上腕三頭筋の輪郭がはっきりしており、筋肉の質も落ちていない。腹回りと尻に銭形斑点を呈しているが、それだけ体調がいい証拠だろう。光量不足のため毛ヅヤがひと息に見えるが、尻のあたりの光沢を見れば心配はなさそうだ。(馬サブロー栗東・竹原伸介)

 〈1週前追い切り診断〉亀田(レースはムーア)を背に、栗東CWで6F79秒8-37秒2-11秒5(一杯)。アムブロシアー(2歳未勝利)に首差先着した。豊富な乗り込み量で太め感のない仕上がり。ラストはグイグイと伸びてきた。気配もここにきて上向いている。

編集者のオススメ記事

馬体診断最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス