【競輪】玉野にグラドル野田彩加が登場
「瀬戸の王子杯争奪戦・G3」(20日、玉野)
武田豊樹(茨城)、神山雄一郎(栃木)、新田祐大(福島)、稲垣裕之(京都)らS級S班4人らを中心に熱戦展開中の「G3・開設65周年記念・瀬戸の王子杯争奪戦」。2日目の20日にはFカップグラビアアイドルの野田彩加(28)が来場。トークショー&撮影会で玉野競輪を盛り上げた。
競輪場でのイベント出演は「初めてです」と話したが、前橋ミッドナイト競輪の中継に出演したことがあるうえ、2014年11月には川口オートで「新田祐大さん、平原康多さんとトークショーに出ました」とのこと。「オートレースは爆音ですが、競輪は『シャー』っていう音だけなので、静かですね」。競輪場初イベントには「お客さんとの距離が近くて、新鮮味がありました」と感想を述べた。
トークショーでは「夜のスーパー(マーケット)が好きなんです」と意外な一面を見せた。「人が少ないので、ゆっくりと店内を回れるし、値引きシールが貼ってある商品が多いのも面白いですよね」と笑顔で語った。
トークショー後に本紙の取材に応じた野田は、海外ロケでの残念エピソードを披露。「空港でおみやげを買って、そのあとにカフェへ行ったんです。おみやげをイスの下に置いたのを忘れて、そのまま気づかずに成田空港に着いちゃって、前を歩いていた人が同じ袋を持っているのを見てたら『…』ってなっちゃって…。『あーあ、これなら気づかないままが良かったのに』って思っちゃいました」と失敗談を語った。