【玉野競輪】本紙評論家の本田晴美氏は9R久保田ー筒井の直線勝負も

 「デイリースポーツ杯&本田晴美杯・F1」(24日、玉野)

 ガールズケイリンは順当な顔ぶれが決勝に進出した。地元の三宅玲、宮安が勝ち上がれんかったのは残念じゃが…。決勝は5人での争いとみている。大久保はワンランク上の脚を披露できている。2日目は11秒8とかなりのガールズにしてはかなり好タイム。人気も背負うじゃろ。田口、那須は追走技術があるだけに、2日目もうまいレースだった。高尾はハツラツとした動きを見せている。中川は自分のスピードを生かしにくい展開になって3着。それでも決勝では打倒大久保の1番手として頑張るじゃろ。

 S級は弟子の筒井が勝ち上がって、素直にうれしい。ワシの姓名が付いたタイトルだけに、弟子の中から1人は決勝に乗らんとね。動きで目を引くのは小川真。決勝は後ろが競りだけに、普通に押し切る気はする。

 8R 大久保はパワーを発揮できる展開になれば勝ち切れる。追走しそうな田口、外を踏み上げる高尾への①②、①⑤。一発なら中川。大久保より先に仕掛けられたらチャンスはある。⑦①、⑦④、⑦②、⑦⑤。

 9R 小川後位は阿竹、大塚で競り。②=⑤、②③は売れるじゃろうが、あえて中国勢を2着に付けたい。②⑥、②①、②④。宮本が先行すれば久保田-筒井で直線勝負もあり得る。好配狙いなら①=④。(本紙評論家)

編集者のオススメ記事

玉野競輪特集最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス