【地方競馬】ギネス認定された園田の名物アナがラスト実況

 園田・姫路競馬場で、兵庫競馬のレース実況を担当してきた82歳の吉田勝彦アナウンサーが、9日、園田競馬6Rで64年間に渡る実況アナウンスを終えた。

 吉田氏は、2014年5月27日に、「同一競馬場での実況アナウンスの長さ」をギネス世界記録に認定されている兵庫競馬の名物アナウンサー。最後の実況をライブ観戦したいと、多くのファンが集まり、テレビを含めた多くのメディアも朝早くからスタンバイしていた。

 その6Rは、ゴール前に集まったファンのほとんどが、ファンファーレが鳴っても、コースを見ずに、吉田アナが放送する4階西側のブースに視線を集中。ゴール前までもつれる激しい競り合いとなった熱戦を変わりない名調子で盛り上げた。

 リプレイ実況後、放送ブースから立ち上がった同アナの目からは涙がこぼれ落ち、それを確認するファンからは「こちらから泣きたいぐらいですよ。お疲れ様です」と大きな声もかかり、集まったファンからの拍手が鳴り止まなかった。その後に行われたサイン会でもカウントできないほどの長蛇の列ができ、同アナとの競馬場での別れを惜しんだ。

編集者のオススメ記事

注目レースプレイバック最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(レース)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 中居正広「金スマ」復帰 陣内智則「食べ方異常やった」と休養前の暴食内容明かす 中居「気をつける」

  2. 【フジ】高級Hスイート飲み会で中居氏に体触られたQアナ 「タレントU」と離席のRアナ 中居氏から「唐突退出」合図で男2・女2構図に

  3. 【フジ】中居氏 フジ幹部に「内々で」口止め 被害女性Aアナ関連のメール「見たら削除して」→第3者委のデータ復元で判明

  4. 【フジ】被害女子アナの女性上司アナ 号泣、慟哭…窓口役に自身も限界まで追い込まれる 会社対応にもショック「私と守るべきものが違う」

  5. フジ被害の女子アナは昨年8月退職 23年10月入院時の写真をインスタ投稿 入院中自傷行為、相談当初「私が死ねばよかった」

注目トピックス