ケイバ熱盛ブログ「流れ」(11月19日)
皆さんは流れを信じますか?栗東・山本です。
私は信じる派です。先月、寮部屋の本棚が突如崩壊したことを皮切りに、寝ても寝ても疲れが取れない体になり、馬券も不調に。揚げ句の果てに保有していた株が好決算にもかかわらずストップ安。ウン十万が消えていっちゃいました。まあ、命があるだけマシなんでしょうが…。そんなこともあって、流れって大事なのかなーと思っています。
秋G1の流れといえば、1番人気馬が全勝しているということでしょうか。スプリンターズSのグランアレグリアに始まり、先週のエリザベス女王杯のラッキーライラックまで5連勝。穴買いの私にとっては頭が痛い決着が続いております。
悪い流れが続いている穴党の私と、1番人気馬が連勝している秋のG1。この流れを考慮するとマイルCSも1番人気馬が勝ちそうですが、今週の私はひと味違います。
珍しく休日に寺社を巡ったので、運気はアップしているはずなのです。ここまでこれといった効果は表れていませんが、マイルCSに向けて温存しているだけ。馬券的中の予感しかしません。
ちなみに今のところの◎候補は、マイルに戻って真価を発揮しそうなスカーレットカラーや、叩き良化型のペルシアンナイトあたり。金曜の取材でさらに予想を煮詰めて、今週こそは馬券プレゼント成功へ!…と夢見ております。