朝ドラ、伝説の漫才コンビ「M-1に出ました」

連続テレビ小説『わろてんか』のキャストが出演するトークイベント『わろてんか プレミアムトーク』が4日、「NHK大阪ホール」で開催。この日の放送回から登場した芸人・アサリ役の前野朋哉が登場し、撮影秘話を話した。

11月からヒロイン夫婦が、寄席の経営を開始。その寄席に出演する芸人として、大野拓朗演じる芸人のキースとコンビを組み、「伝説のコンビになっていきます」と話す前野。さらに「大野くんとは、この前『M-1』にも出ました」と明かす。

「やっぱり芸人を演じるうえで、ちゃんとした舞台で漫才をやりたいって、『潮干狩り』という違うコンビ名で(2回戦敗退)」と俳優であるにも関わらずお笑いの舞台に挑戦したという。「2人でかけ合いをやったことが、ドラマの撮影では活きてきて、あうんの呼吸が彼とは通じ合うようになってきた。トライしてみて良かったなと思います」。

アサリとキースの関係性については、「撮影じゃないときも2人でいる。メシも行くし、ネタ合わせもする。圧倒的に一緒にいる時間が長いですね。ほかの登場人物には恋の物語があると思うんですけど、それが僕にとってはキース」と意味深な発言。どん引きする会場をよそに「男同士でふざけ合う時間って楽しいんですよね。そんな、近くにいる相方です」と思いを寄せた。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス