関西人の関西弁のこだわり、東京出身のヒロミが一刀両断

東野幸治、メッセンジャー黒田、山本浩之アナが世の中のあらゆるモノに関西目線でちゃちゃ(ひやかし)を入れるバラエティ番組『ちゃちゃ入れマンデー』(カンテレ)。その新春特番が9日、2時間スペシャルとして放送される。

番組では、1万人を対象に「なぜ関西が嫌われているのか?」を徹底検証。その理由のひとつとして挙げられた「関西弁をかたくなに守る一方、関西弁をマネると途端に批判してくる」というクレームに、ますだおかだ岡田は「関西のアイデンティティをアピールしたいのよ」と関西人の胸のうちを代弁。しかし、ヒロミに「そんなに好きなら東京に来ずに、関西にいればいいじゃん」とツッコまれ、ぐうの音も出ない場面も。

また、「お金がかかったときの関西人の団結力」がいかに素晴らしいかを検証すべく、東京、名古屋、福岡、大阪で壮大な実験を決行。「賞金がもらえる」というひと言で、各都市の人々がどれだけ心をひとつにできるかを競い合う、4都市のし烈な戦いが繰り広げられる。

収録を終えたMCのメッセンジャー黒田は、「東京のゲストは気付いてないんですよ。この番組出てもなにひとつええ事が無い。『なんやあいつら関西の事悪く言いやがって!』って関西人に嫌われてしまう(笑)」とコメント。同番組は、1月9日・夜7時から放送される(関西ローカル)。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス