スタバ×藤原ヒロシ、ファイヤーキングのマグカップを新発売
藤原ヒロシが主宰するデザインプロジェクト「フラグメントデザイン」とスターバックスがコラボ。ファイヤーキングのグラスマグ2種類を8月21日より全国のスターバックス(一部店舗を除く)とオンラインストアで販売する。
ファイヤーキングは、1942年にアメリカのガラス食器メーカー「アンカーホッキング社」によって作られたガラス製食器ブランドで、コレクターも多い人気アイテム。1986年に生産終了となったミルクガラス製のアイテムが2011年、日本のガラス職人の手により復活したという。
スターバックスでは、今年6月に発売されたスタンレーのステンレスボトルに引き続き、デザイナー/音楽家として活躍する藤原ヒロシとのコラボレーションは第2弾となる。藤原ヒロシは、8月9日にオープンする「銀座ソニーパーク」の地下1階に「ザ・コンビニ」というコンセプトショップを、ファッションブランド「JUN」と組んで立ち上げたことでも話題となっている。
(Lmaga.jp)