中尾明慶「ほとんどの女性は鬼嫁なんじゃないかな」
世の女性たちが今どんなことに怒っているのかを調査し、その怒りに対して女性芸能人たちが本音トークを展開する番組『長嶋一茂と怒れる女たち』(カンテレ)が、10月15日に放送される。
スタジオでは、池坊保子、上西小百合、金子恵美、キャシー中島、中村仁美、北斗晶、ゆきぽよら女性ゲストが日ごろ感じている心の怒りをぶっちゃけ。怒りのマシンガントークに、MCの長嶋一茂をはじめ、おぎやはぎ小木博明や中尾明慶、宮崎謙介ら男性ゲストは必死に応戦するも、その迫力にタジタジに。
収録を終え、中尾は「スタジオでさまざまな意見を聞いているなかで、うちの奥さんも世の女性と同じだと感じました。ほかの番組でうちの奥さんをちょっと大げさに鬼嫁とかって話すんですが、ほとんどの女性は鬼嫁なんじゃないかなって感じて・・・。怒られているのはウチだけではないっていうのは感じました(笑)」と、妻で女優の仲里依紗についてコメント。
それに対し、長嶋は「僕は女性に鬼嫁って言えない(笑)。基本的には、かなわないという異性の方たちですから。女性と男性の付き合い方って一生のテーマで、距離感とかロジックを作った人はまだいないし、この番組は深い話をしていたと思います」と話し、「お茶の間で見ている人は独身の方もいれば、家族で見る方もいると思うんです。そういった方々が見て、好き勝手言っているタレントがそこにいて。日本は幸せなんだ~って思ってもらえればと思います」とアピールした。この模様は10月15日・午後10時15分から放送される。
(Lmaga.jp)