朝ドラ「まんぷく」第66回(12月15日)・好調一転 夫妻に最大の危機
世紀の大発明へとヒロイン夫婦が夢を追う、連続テレビ小説『まんぷく』。栄養食品「ダネイホン」が東京で好調な売れ行きを見せるも、市場に偽物が出回っていると分かった前回。第66回(12月15日放送)では、偽物対策で上京した萬平(長谷川博己)の身に、またも危機が迫る。
「ダネイホン」の偽物対策で上京するも、出発前、妻・福子(安藤サクラ)のお腹に2人目の赤ちゃんがいると分かり、ニヤニヤが止まらない萬平。久しぶりに再会する東京支社メンバーと今後の展望を語り合い、希望に満ち溢れる夜を過ごす。
ところが、そこに1本の電話がかかってくる。翌朝、大阪に残る福子の耳にも届けられた電話の内容は、なんと萬平がまたもや進駐軍に逮捕されたというもの・・・。これまで数々の試練を乗り越えてきた萬平と福子に、過去最大の危機となって降りかかる。
「まんぺい印のダネイホン!」と題し、栄養食品「ダネイホン」作りを本格的に進め、全国に広めていく様子を描く第11週。ほかに、大谷亮平、要潤、瀬戸康史らが出演。語りは芦田愛菜が務める。放送は10月1日から2019年3月30日までの全151回。
(Lmaga.jp)