JUMP薮宏太 10年ぶりに単独主演ミュージカル
Hey! Say! JUMPの薮宏太が、2019年4月に東京・大阪で上演されるミュージカル『ハル』で主演をつとめることが発表された。藪にとって10年ぶりの単独主演となる。
本作は、演出家・栗山民也が平成最後に手掛ける新作ミュージカル。藪は、「僕自身は栗山さんが演出された『デスノート THE MUSICAL』を拝見したのですが、あのような原作を題材にし、素晴らしいミュージカルを創られていて衝撃を受けました」という。
演じるのは、大病を乗り越えたのに充実した毎日を送ることができない高校生の石坂ハル。生きる希望や意味を見出せなかったハルがボクシングに目覚め、成長していく物語だ。ハルについて藪は、「閉鎖的で素直でなく斜に構えた性格だけど、17歳の等身大の部分もあり、多面性のあるキャラクター。僕自身も理屈っぽく現実的に物事を見る部分があるので、近いかもしれません」と分析。
「ミュージカルは約10年ぶりなのでドキドキしていますが、お話しをいただいたときは素直にうれしかったです。ボイストレーニングもスタートしているのですが、普段の歌とはノドの使い方や表現の仕方も違うので、終わったあとでHey! Say! JUMPの活動にも活かせるのではないかと思っています」とも。
藪が、「観てよかったと思っていただける作品になるように、全力でぶつかりたいです」と意気込む本作。東京公演は4月1日から14日まで「TBS赤坂ACTシアター」にて。大阪公演は4月下旬に「梅田芸術劇場メインホール」(大阪市北区)で上演予定。チケットは2019年2月16日に発売で、詳細は後日発表される。
(Lmaga.jp)