キュウソネコカミ「歌詞が拡散されたな」と手応えたっぷり
キュウソネコカミのヤマサキ セイヤとヨコタ シンノスケが、21日放送のFM OH!の番組『なんMEGA!』(金曜)に登場。12月5日リリースのニューアルバム『ギリ平成』などについて語った。
キュウソネコカミは、2010年から関西を中心に活躍中のロックバンド。全12曲中、10曲が新曲というニューアルバムについて、ヨコタ(Key/Vo)は、「いつの間に作ったのかっていうくらい、調子よかったっす」と、ノリよくコメント。
「まずシングル『越えていけ/The band』を出させてもらって。この2曲がありゃ大丈夫だろうと。そのあと作ったのが『ただしイケメンに限らない』とか、ちょっとヤバイ曲をいっぱい(笑)」と語るヨコタに、ヤマサキ(Vo/Gt)が「もう真骨頂ですよね(笑)」と、キュウソ節全開のふりかえりを見せた。
また、先行でMVが公開された収録曲『推しのいる生活』については、「歌詞が拡散されたなっていう気がしてて。もともと歌詞がすごい印象的だと思うんですけど、それがいろんな人に届いたなという感じがしましたね」とヨコタ。ヤマサキも、「普段バンドを聴かない人にまでいった」と、しっかりとした手応えをのぞかせた。
年明けからはライブ三昧のキュウソネコカミ。関西では、2月14日(神戸・太陽と虎)、15日(大阪・Zepp大阪ベイサイド)、17日(京都・磔磔)、18日(和歌山・GATE)でワンマンが決定、また対バンツアーも、6月17日(滋賀・U‐STONE)、18日(大阪・なんばHatch)に予定されている。
(Lmaga.jp)