スタレビ根本要&KAN、大阪・靭公園で相変わらずの爆笑トーク
FM COCOLO主催の野外コラボライブ『風のハミング』が27日、「靱公園センターコート」(大阪市西区)で開催。今年で8回目を迎える同イベントの中心人物、スターダスト☆レビュー・根本要とKANが、おなじみの芸人顔負けのトークで6000人の観客を湧かした。
やや冷たい風が吹きつけたこの日。オープニングナンバー『ヤングマン(Y.M.C.A.)』を披露した後、KANは「リハーサルのとき、譜面が飛んで、飛んで」と語ると、根本はそれを受けて「(譜面がなくて)歌詞がしどろもどろになる可能性があります」とコメント。そして、「『風のハミング』も今年で何回目?」という根本に、KANは「12、13、14・・・8回目ですね」と、漫才のような掛け合いで爆笑を誘った。
また、この日は世良公則がシークレットゲストとして登場。『銃爪』、『宿無し』などで観客を総立ちにさせると、根本は「俺とKANちゃんは5歳差で、世良さんとは2つしか変わらないんだよ。俺はあっち側なのに、なんでいつもおまえ(KAN)といなきゃいけないんだ(笑)」と愚痴り、「なんなんだろう、世良さんのあの大物感は。マーチン(鈴木雅之)さんとも1歳違いなんだけど・・・やっぱり、ヒット曲だよね」と問いかけると、KANは「いや、身長じゃないですか?」と即答。根本をズッコケさせた。
この野外コラボライブの模様は、ライブ音源と楽屋トークを交えた2時間番組として、5月4日と11日にFM COCOLOで放送される。
写真/田浦ボン、渡邉一生
(Lmaga.jp)