世良公則が「風のハミング」にサプライズで登場、会場は熱狂
スターダスト☆レビュー、KAN、そして馬場俊英の3組によるライブイベント『風のハミング』が27日、「靱公園センターコート」(大阪市西区)で開催。世良公則がシークレットゲストで登場し、6000人の観客がどよめいた。
大阪のFM局「FM COCOLO」でレギュラー番組をもつ3組は、ゲストの和田唱とともに第1部を盛り上げ、第2部では『雨上がりの夜空に』『勝手にしやがれ』『ダンシング・オールナイト』など、邦楽メドレーを披露。その後、世良公則がサプライズで登場すると、観客からは驚きと喜びの歓声が上がり、総立ちとなった。
全員の演奏をバックに、代表曲『銃爪』を迫力ある歌声で披露し、観客のテンションはマックスに。スタレビ・根本から「こういうシークレットで出ることはあります?」と質問されると、世良は「こんな360度から人の目に晒されることはなかなかないですけど(笑)、この場に呼んでいただいて、良い出会いがたくさんあってうれしい」と笑顔。その後「ロックンロールでもやりますか」と、『宿無し』を5人のギターと観客の手拍子をバックに歌い上げた。
世良は「今日ここに呼んでもらって、ステキな音楽仲間たちに出会えて。次に彼らに会ったとき、笑顔でハグでもできる間柄になれたんじゃないかなと。しょうもないコントもありますけど(笑)、みなさんのあたたかい思いやりで無事にイベントが進行できてることに、陰ながら胸をなで下ろしてる」と笑わせ、「ステキな音楽仲間が増えたこと、そして6000人とのステキな絆ができたということで」と、仲間を歌った曲『同胞(はらから)たちの讃歌』を弾き語りで披露した。
この日の模様は5月4日・11日、ライブ音源と楽屋トークを交えた2時間番組として、FM COCOLOで放送される。
写真/田浦ボン、渡邉一生
(Lmaga.jp)