大阪・阪神百貨店で、人気クロワッサンをはしご

人気クロワッサンがフロアごとに楽しめるイベント『今日も幸せ、パン時間』が、「阪神梅田本店」(大阪市北区)で6月12日からスタート。見比べながら、自分好みのパンを探す女性が続出した。

大阪にある人気ベーカリーのクロワッサンが、2~7階のイベントスペースに各1軒登場。そのなかの大阪・上新庄の「クロワッサン サファリ」は、東京の名ベーカリー「ヴィロン」で修業した中野孝俊さんが手掛け、フランス産高級バターを使ったプレーン(201円)のほか、国産バターを使ったジャポネ、カスタードクリームをサンドしたものなど6種のクロワッサンが並ぶ。

ほかにも、パンコーディネーターの榎友寿さんが選んだ塩クロワッサン(108円)や、レモンとバニラ入りのイタリアの甘いクロワッサン・コルネット(301円)、大阪・谷町「ブーランジェリー グウ」のフランス・イズニー社の「発酵バター」と天然酵母で作る「クロワッサン・イズニー」(249円)など、見た目も味わいもそれぞれ異なる。

「高級食パンはもはや一般的となりましたが、最近はクロワッサン専門店がオープンするなど、今後注目を集めるのではないかと思っています」と、担当者は説明。西宮市から訪れた20代と50代の親子は、「この企画を知り、買いに来ました。見た目で選んで、いろいろ買えたらと思っています」と巡っていた。クロワッサンは18日まで、19日から25日まではバゲットが販売される。いずれも売り切れ次第終了。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス