10-FEET「フルートは味覇(ウェイパー)、無敵です」
京都出身の3人組ロックバンド・10-FEETが25日、FM OH!の番組『Music Bit』(月~木曜)に登場。ニューシングルなどについて語った。
番組冒頭、自身が主催するロックフェス『京都大作戦』について語った彼ら。今年は6月末、7月頭に4日間にわたって開催され、大盛況に終わったが、「去年が豪雨で中止になっちゃったので、今年は『倍返し』で4日間やろうと。でも、それをすると、雨の確率も倍になるんやなと(苦笑)。無事4日間完走することができました。ありがとうございます」と、ファン・関係者にお礼を述べた3人。
また7月24日には、怒濤のサウンドで聴かせるニューシングル『ハローフィクサー』をリリース。「いろんなミスマッチを組み合わせたいというテーマが最初にあって。急激に展開が変化していくのも面白いんじゃないかなって」と語り、『京都大作戦』で初披露された際には「(お客さんが)オーマイガーって感じでしたね(笑)」と驚いていたとも。
3ピースのロックバンドながら、打ち込みサウンドはもちろん、フルートまでを取り入れた新曲に、ボーカル・TAKUMAは「フルートって、すごい魔法が起きるんです。調味料でいうと『クレイジーソルト』ですかね。いや、『味覇(ウェイパー)』! なんでもおいしくなりますから。それぐらいチカラがあると思うんですよ、フルートには。電子音も有機質に演出してくれる。無敵です」と大絶賛。
そんなシングルを携えて、全国ツアーも決定。関西では、10月22日に大阪「Zepp Osaka Bayside」、11月25日に京都「KBSホール」で予定されている。
(Lmaga.jp)
関連ニュース
編集者のオススメ記事
関西最新ニュース
もっとみる森山直太朗、公演数107本のツアーが映画化…そこで直面した父親の死「父への曲が、自身の終わりと始まりになった」
下野紘が案内役「おばけ」迫力映像とゲームが楽める万博ガスパビリオン…ユニバみたいなキャラクターカチューシャも登場
『名月余情』はイベント突発コピー本の元祖? 蔦重の人心掌握術が生んだ、「三度」美味しい本が爆誕【べらぼう】
板垣李光人「頭を使わず心だけを動かして」…主演ドラマへの思い「芝居をするうえで幸せ」
Hey!Say!JUMP中島裕翔が来阪、共演・板垣李光人を絶賛「こんな人いるんだ」…役作りへの苦悩も明かす
村上信五、テレビ大阪でMC初挑戦「横山からよう聞いてる」…八光と大阪・堺&都島を街ブラロケ
からあげ専門店「からやま」で7日間の感謝祭、定食4品が150円引きに
「名探偵コナンミルキー」など、不二家コラボ菓子が誕生