人気の「食べるバター」、ナチュラルローソンで販売スタート
食品ブランド「CANOBLE」の人気商品「食べるバター」が、期間限定で「ナチュラルローソン」に登場。10月29日から、「ピスタチオ」など3種類が販売される。
国内産の発酵バターに、ナッツやフルーツなどを練り込んだ同商品。「チョコミント」や「トムヤムクン」など、本来のバターのイメージとは異なるフレーバーを次々と開発し、人気を博してきた。これまでに東京と岡山のブランド直営店のほか、オンラインストアで発売され、2018年11月の発表から1年足らずで5万個以上を売り上げるヒット商品となっている。
今回登場するのは、ナッツの香ばしさが引き立つ「ピスタチオ」、バニラビーンズと塩でシンプルに仕上げた「バニラ」、6種のドライフルーツを練り込んだケーキのような「フランボワーズ」の3種類(各640円・税別)。「ナチュラルローソン」のほか、オンラインストアでも販売される。
(Lmaga.jp)