松本人志が上沼恵美子の「えみちゃんねる」に初出演、M-1後日談も語る
関西ローカルで放送されている、上沼恵美子が司会を務めるバラエティ番組『快傑えみちゃんねる』(カンテレ)。その11月8日の放送回に、ダウンタウンの松本人志がゲストで登場。その収録が先日、大阪の同局本社でおこなわれた。
2018年末の『M-1グランプリ』で、審査員だった上沼が松本に直接出演オファーしたことがきっかけで実現したこの対談。収録冒頭、「まさか実現するとは思ってないから言ってしまったんですけど、大阪まで来てくださったんですよ! びっくりでしょう?」と興奮気味の上沼に、「もっと前に来るつもりやったんですけど、台風とかあって。申し訳なくて、今日は抱かれるつもりで来ました!」と強烈な返しで応えた松本。
「実はオファーを受けたとき意外だったんですよ。嫌われていると思ってたから」と、やや緊張の面持ちで明かす松本に対し、上沼は「みなさんはスターの松本さんしか知らないと思いますが・・・」と、30年前のあるエピソードを語り、実はデビュー当時からずっと大ファンだったことを打ち明ける。これには松本も「初めて聞きました!」とび驚くも、「僕、上沼さんのこと大好きなんで、嫌われたくないんですよ」と相思相愛の関係を強調。
収録では、『M-1グランプリ』後の騒動(とろサーモン久保田とスーパーマラドーナ武智による暴言動画)を振りかえり、今まで明かされることのなかった後日談を激白。さらに互いの仕事への向き合い方や、自身が発するコメントの重さなど真面目な話題にも言及する場面も。この模様は11月8日・夜7時に、大物ゲストの蔵出し映像とともに放送される。
(Lmaga.jp)