超絶サーカス芸に挑戦、からし蓮根・伊織がさらした無様な姿

世界トップクラスのサーカス芸を持つパフォーマーによるショー『CLONES(クローンズ)』。2月の上演を前に大阪市内で記者会見がおこなわれ、ゲスト参加したからし蓮根(伊織・杉本青空)とミルクボーイ(駒場孝・内海崇)が超絶パフォーマンスを体験した。

パフォーマンスを目の前で鑑賞し、「すごい」「何この世界?」と口々に絶賛した4人。なかでも伊織は「ずっと『危ない!』しか言えなかった」と、芸人も語彙を失うほどの超絶芸に、圧倒された様子だった。

そこで、障害のあるコースをアクロバティックに駆け回る「パルクール」に伊織が挑戦。お手本のスピーディーな動きとはほど遠い姿を次々とさらし、相方・杉本から「捕らえられたオランウータン」「テディベアみたい」などとツッコミが入った。

一方、先がリング状になった2本の紐を使うエアリアル「ストラップ」に挑戦したミルクボーイの2人。ぶら下がるのすらやっとという内海に対し、筋肉自慢の駒場は、空中で1回転する技を難なくクリアし、「僕はポールダンスを2回習ったことがあるので、いつでも(『CLONES』に)呼んでもらえたら」と強気の発言も飛び出した。

これらの技の難しさを、体で思い知った彼ら。「本当に楽しそうなので、ぜひ見に行きたい」(駒場)「(全)8公演観に行って、9公演目は僕がしたいと思います」(伊織)と、本番の舞台への期待を語った。

『CLONES』は、2月7日~11日に「COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール」(大阪市中央区)で上演。チケットは6800円で、現在発売中。

取材・文・写真/吉永美和子

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス