2020年YouTube総再生回数が発表、1位の「Junya.じゅんや」って?
動画配信サイト・YouTubeにおける2020年のランキング『インフルエンサーパワーランキング by BitStar』が15日に発表。「総再生数ランキング」でTikTokerの「Junya.じゅんや」が、並みいる強豪を抑え1位に輝いた。
同ランキングは、YouTuberのマネージメント業務などをおこなう「BitStar」(本社:東京都渋谷区)が、自社で開発した分析ツールのデータをもとに発表したもの。
2020年の1年間で投稿された動画の総再生数ランキングで1位に輝いたのは、8億8810万回を記録した「Junya.じゅんや」。TikTokのフォロワー数日本一を誇るインフルエンサーで、YouTubeチャンネルは開設からわずか4カ月で首位獲得するという異例の記録を樹立した。
歯磨き粉を顔に塗ったり、額に缶を打ち付けるなど、1分~5分ほどの短い動画内でめまぐるしく身体を張り続ける姿が、日本だけでなく海外の視聴者も魅了。2020年に開設された「新チャンネル登録者数ランキング」でも385万人を記録し、1位を獲得している。
2位の6人組のグループの東海オンエアは、高校時代の同級生を中心に結成。斬新な企画はもちろん、メンバー同士の仲の良さやテンポのよい掛け合いが人気で、「友だちのように感じる」と10~20代を中心に絶大な支持を得ており、2013年のチャンネル開設から今も人気は高まり続ける一方だ。
3位には、チャンネル登録者656万人を有する、「アスレチック動画」をはじめ、チャレンジやドッキリなどの動画を投稿するグループYouTuber・フィッシャーズがランクインした。
(Lmaga.jp)