ロングセラーの「ピクニック」が40周年でリニューアル、復刻フレーバーも
「森永乳業」(本社:東京都港区)のロングセラー飲料「Piknik(ピクニック)」が発売40周年を記念し、3月15日から順次リニューアル。復刻商品も販売される。
1981年から販売されている「ピクニック」シリーズは、ミルクをベースに、コーヒーやフルーツなどバリエーション豊かなフレーバーを展開。発売当時はまだペットボトルが普及しておらず、同社が開発した長期保存が可能な紙パック商品は画期的で、アウトドア向きだったことから「ピクニック」と名付けられたという。
今回の新パッケージは、味わいが分かりやすいようカラフルになり、全商品に発売当時のキャッチコピー「僕たち飲むならPiknik」がデザインされる。「野外で手軽に飲んでもらいたい」という思いから描かれ、時代とともに変化している「虹」のイラストにも注目だ。
また、40周年記念商品として、近年の期間限定品のなかで1番人気だった「Piknik メロンオ・レ」(100円・税別)が復刻し、3月23日から全国販売される。
文/塩屋薫
(Lmaga.jp)