リアルスプラトゥーンが叶う? 人気ゲーム武器が水鉄砲に

シリーズ累計販売本数が1700万本を超える、「任天堂」屈指のヒットゲーム『スプラトゥーン』。そのゲーム内武器を再現した水鉄砲が、生活雑貨メーカー「ドウシシャ」(大阪本社:大阪市中央区)のオンラインストアにて、6月中旬から発売開始された。

鉄砲型のシューターや転がすタイプのローラー、バケツ型のスロッシャーなどを駆使して、インクを撃ち合う『スプラトゥーン』。勝敗によってレベルが上下する仕組みも相まって幅広い年齢のプレイヤーが夢中となり、一大人気タイトルとして知られている。

ゲーム内で超重要要素となる武器が、今回は「ドウシシャ」のオンラインストアにて3種の水鉄砲として販売。スタンダードな「スプラシューター」(2色・各2970円)と、それにタンクが付いた「タンク付きスプラシューター」(2色・各2640円)、ゲーム内では遠方から細い線を描く「スプラスコープ」(2色・各2970円)がラインアップに。

広報担当の大竹さんに話聞いてみたところ、「ゲームのビジュアルをそのまま再現できているというのが強みでした」とコメント。『スプラトゥーン』ファンのスタッフを中心に、販売までこぎつけたという。販売はオンラインストアにて。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス