大阪に「紀ノ国屋」がオープン、初日から売り場にぎわう

上質な食品・雑貨を扱うスーパー「紀ノ国屋」(本社:東京都港区)が3月9日、「大丸梅田店」(大阪市北区)にオープン。開店直後から多くの人で賑わいをみせた。

1910年の創業以来、買いたい物をレジで精算する、現在のスーパーマーケットの原型となった同店。産地や品質にこだわったオリジナル商品が特徴で、関東圏ではおなじみのスーパーだが、関西では京都に次ぐ2店舗目。大阪エリアでは初めてとなる。

店頭には、いわゆる「高級スーパー」の価格帯ながら「ちょっと買ってみたい」商品が並ぶ。味比べができるドイツパンセット(302円)や、絶妙な辛さがやみつきになると人気の「ラー油せんべい」(398円)など、全国の売れ筋商品が大阪店にも勢揃い。また、醤油やジャムなどの瓶にリボンが付けられ、ちょっとした手みやげにもぴったりだ。

また、同フロアにはエコバッグ&雑貨専用の売り場も設置。丈夫で使いやすいと人気の「KINOKUNIYA」ロゴがプリントされたエコバッグシリーズには、大丸松坂屋百貨店公式キャラクター「さくらパンダ」とのコラボや大阪限定デザインが登場。さらに、売れ筋商品を詰め込んだお得なセットも販売される。

開店30分前から並んだという大阪市の50代女性は、「さくらパンダのエコバックとオープン記念セット、キティちゃんのジップロックを狙って来ました。食品はまた後日ゆっくり見に来たいなと思います」と買い物を楽しんだ。

場所は「大丸梅田店」の地下2階。営業時間は朝10時から夜8時まで。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

KobeShimbun

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス